あまりの忙しさに更新をサボってしまっていたら8月も半ばになってしまいました。
関越歯科医院では、保険の入れ歯からインプラントまで患者様に満足をしていただけるように日夜努力をしております。その結果、忙しい毎日をおくっております。このように充実した日々を過ごせていることはとても幸せです。本当にありがとうございます。
さて、私の考えは入れ歯の治療こそが歯医者の腕の見せ所と考えております。入れ歯で一番重要なのは咬み合わせです。よく咬める入れ歯というのは咬み合わせがしっかりしています。そのような入れ歯を骨に固定すれば、本当によく咬めるようになるのは当然なことなのです。専門家の間では入れ歯を「下駄」にたとえることが多いのですが、テレビや映画で下駄を履いて走っているシーンをみたことがあると思います。もし下駄の地面に接するところがでこぼこだったら走ることは難しいし、体調もおかしくなるでしょう。きちんとした下駄がもし体に固定できたらもちろんもっと早く走れると思います。インプラントも同じで、きちんとした咬み合わせを再現してそれを骨と固定するからよく咬めるのです。だから入れ歯の治療は大事なんですね。僕のこだわりは「咬み合わせ」であり「入れ歯」にあります。
ティッシュコンを使うやり方で一番の特徴は咬み合わせと型を同時にとるところにあります。ビデオではわかりにくいのですが、新しくティッシュコン(ポリグリップ)を貼り直してから必ずご自宅で普通に食事をしていただき、何でも咬めるようになったことを確認してからその入れ歯をコピーしていきます。だから治療を開始したらすぐに咬めます。本当に素晴らしい治療法です。骨のあるなしに関係なく適応できる治療法であると思います。
関越歯科医院の夏期休診日は以下の通りです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。皆様素晴らしい夏休みをお過ごしください。
夏期休診:8月12日~8月18日
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。